シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

下着の収納法

ずっと悩んでいたショーツの収納法

 

vitaという雑貨屋さんで購入した小さめのカゴ

 

f:id:zorissyoi:20150710072406j:plain

ショーツをお店のたたみ方の様にして収めると横幅がピッタリ合います。

カゴは下の写真のように縦にして使います。(カゴの中にある紙はショーツを畳んだ状態を表しています。)

f:id:zorissyoi:20150710072542j:plain

畳んだショーツを前から後ろに立てるように収納していきます。

(10枚程入ります。)

取り出すときは手前から、しまうときは後ろから入れるようにしています。

目が粗いので埃もたまりにくくコンパクトなので置き場所にも困りません。

今回購入したこちらのカゴ、とても頑丈で可愛らしくてお値段なんと100円です!

 

ショーツの収納に悩んでいる方の参考になれば幸いです(*^^*)

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村