読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

ベビーカーに求めるもの

生活

兄夫婦からのプレゼントでもらったベビーカー

f:id:zorissyoi:20151021223107j:plain

CURIOというブランドのもの。

これ本当に使いやすいんです!

まず、ハンドル部分が自転車のハンドルのような作りで直接荷物をひっかけることが出来ます。

なのでベビーカー専用の荷物を掛けるフックが不要。

そしてこのベビーカー、スーパーの買い物カゴをセットできるので買い物がとってもラクなのです!

さらに 、専用のカゴとタイヤの空気入れまで付属しています。

対面式には出来ませんが

押した感じもスイスイ軽く

スタイリッシュなデザインも◎

実はこのベビーカーの前にしばらくアップリカのベビーカーを使っていたのですが(これまた兄夫婦からの出産祝い)

荷物をかける別売りのフックを買うのもばかばかしくて(そもそも無いと不便なのに別売りというところがなんだかな〜。)なしで済ませていました。

 

そのうえベビーカーでスーパーに行った際、右手でベビーカー、左手に買い物カゴという状況(汗)

 

ベビーカーで散歩がてらスーパーへ行き買い物ってよくあることだと思うのですが

現代のベビーカーでもそういった母親のライフスタイルが反映されていないのかぁ、、

これじゃああまりにも不便すぎだけど皆どうしてるの??と思ったものです。

 

アップリカは私の生活スタイルには合わなかったので

兄か姉家族のもとで今後使うことになりました^ ^

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています(o^^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村