シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

ほったらかし料理〜ミニマムな料理!?

いつかの夕飯

・じゃがいもの煮っころがし

・昆布の佃煮

・牛タン

 

じゃがいもでお腹が膨れるのでこの日はご飯は炊かず

ノンアルコールビールと一緒に♪

 

〈じゃがいもの煮っころがしのレシピ〉

鍋にたっぷりの水と皮をむいたじゃがいもを丸ごと入れて火にかけ

沸騰したらめんつゆを加えて

蓋をして強火で煮込みます。

 

汁がなくなりかけたころに醤油を回しかけて仕上げます。

f:id:zorissyoi:20151023105707j:plain

 

ネット上でみつけたレシピです^ - ^

かなり大きめのじゃがいもでしたが

主人と私でぺろっとたいらげました(^-^)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています(o^^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村