シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

無印良品で買ったもの

えんぴつを削るためにカッターを買いました。

f:id:zorissyoi:20151120232755j:plain

なんと!左利きでも使いやすいカッターなんだそう。(ちにみに私は左利きです。)

 

左利きであるがために今まで感じた不便は色々ありまして、、

文房具で言えば

ハサミによっては紙を挟んで切ろうとすると“くにゃっ”となってしまい切れない

ペンのインクがうまく出ない(聞くところによるとボールペンの先のボールは主に右から左に転がるように作られているからなんだとか。)

かわいい絵柄の付いたシャーペンを買っても左手で持つと絵柄が逆さに向いてしまうなど

 

無印らしいすっきりしたデザインのカッターが

我が家のお道具箱に追加されました。

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村