読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

無印良品の家〜我が家のプラン〜

無印良品の家

無印良品の家には、広さに応じたプラン(価格表)が用意されています。

www.muji.net

 

木の家、窓の家、縦の家 それぞれに価格表があり、同じ広さでも

木の家 < 窓の家 < 縦の家

の順で高額になり、窓の家は真ん中です。

 

あくまで参考プランなので、必ずどれかを選ぶ必要はなく、半間単位で広さを指定できます。

勿論間取りや階数、吹き抜けや階段の位置も自由に決められます。

 

私達は標準プランにはない、一階二階合わせて21. 78坪(72.03m2)のコンパクトなサイズです。

 

はじめに担当の方には

物も少ないので大きい家である必要がないこと、また必要以上に家にお金をかけたくないことを伝えました。

その上で担当者が私達の希望に合わせた家の大きさを提案してくれました。

 

間取りはこれから本格的につめていきますが、老後は一階だけででも生活できるように計画していく予定です。

 

私と主人は考えや好みが似ているのであまり意見が分かれることがありません。

 

窓の家に出会ってから、マイホーム計画が 驚くほどスムーズに進んでいる気がします。

f:id:zorissyoi:20151229001938j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村