シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

iphoneから格安スマホにかえてみて

ケータイ(スマホ)をソフトバンクから楽天モバイルにかえました。

zorissyoi.hatenablog.com

iphoneからの乗り換えでしたが、
とにかくデータ移行に時間がかかりました。

主人によると、iphoneからアンドロイド携帯へは直接データを移せず、電話帳とブックマークはパソコンが必要とのこと。

iphone側でネットが使えるうちに済ませておく事項もあるようなので(先に解約してしまうと、wifiやデザリングでiphoneをネット接続する手間が発生するそうです)
乗り換えを検討されている方は事前調査をおすすめします!

ただ、データ移行さえしてしまえば、私的にはiphoneよりも使いやすいです。

・画面が4インチから5インチになりみやすい(大きすぎずちょうどいい。)

・文字を途中まで入力したときに表示される予測変換が便利
(@を入力するとドコモ、ソフトバンクauなど主要なドメインが表示されるなど)

・電池の持ちがいい(購入したアローズRM02は長持ちする機種のようです)

・画像色彩が自分好み
(買い替え時一番懸念していた点。
 カメラはスマホで撮っているので色味は妥協できない。)

楽天モバイルはドコモネットワークだから高品質

f:id:zorissyoi:20160113223413j:plain


 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村