読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

電子レンジを手放したことでやめたもの

トースター(電子レンジ)でパンを焼いていたときは

バターだと塗りづらいのでマーガリンを使っていました。

(冷蔵庫にはマーガリンと別の料理で時々使うためバターも常備。)

 

電子レンジを手放した現在は

フライパンにバターを引いて焼いています。

はじめにフライパンにバターを溶かしてから焼くのでマーガリンである必要がなくなりました。

 

マーガリンは用途が食パンのみだったのでやめると冷蔵庫の中がスッキリ。

しかもバターの方が格段に美味しく

マーガリンの害も以前から気になっていたので一石三鳥です!

 

以下 マーガリンの危険性について詳しく載っています。

http://www.jca.apc.org/~misatoya/bargarine/margarin.html

 

外は耳に響くほどカリッ

中はふわっとしていてトースターではかたくなりがちな耳の部分は柔らかく、その美味しさには驚きです☆

f:id:zorissyoi:20160217134409j:plain

焼けたらコンデンスミルクをかけて食べるのが最近の定番です♪

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村