シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

無印良品の家~照明の選択肢~

窓の数や大きさ、位置決めが終わり

内装の打ち合わせもようやく終盤を迎えました。

ついに照明の選択です。全ての部屋の照明・コンセントの種類、数、位置を決めます。

 

無印良品の家のデフォルト照明は、全てLEDのダウンライトです。天井に埋め込んで設置されるため天井面がフラットでスッキリした印象です。

統一感がありシンプルモダンな窓の家にはステキにマッチしています。

 

我が家の場合は置物などのインテリア雑貨を置かない分

リビング・キッチン・二階洋室・主寝室の照明はインテリア性も備えた華やかなものにするため引っ掛けシーリングタイプに変更しました。

 

ダウンライトの場合、ひとつひとつの明るさが弱い為、数をたくさん付ける必要がありましたが、引っ掛けシーリングタイプにすることで費用もぐっと抑えることができました。

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村