シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

痩せる家事~三人家族、我が家の水道代公開~

f:id:zorissyoi:20160614080039j:plain

2ヶ月間で2710円です。

 

私自身、阪神淡路大震災で水不足を経験しているからなのか昔から水を大切に思う気持ちが強いです☆

 

特に我が家ではお風呂のお湯を活かした家事をしています。

洗濯時に使ったり(毎回ではありませんが)

皿洗い時に浸け置きが必要な際はお風呂のお湯を運んできたり

ベランダに撒いたり

洗面台・玄関の掃除

かなり多用途に使っています☆

 

水の節約になるだけでなく

家の中で行ったり来たり動き回るのでいい運動になってまさに一石二鳥です!!

 

ちなみに運動は苦手なのですが水泳だけは昔から好きで(^∇^)

水泳は全身運動なのできれいに体が締まると聞いたことがあります。

いずれ主人とジム通いしたいなと考えています☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村