シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

こだわらない→こだわることにした理由

 二年ほど前に中古車を購入しました。

主人も私も車に対して特にこだわりはなく「移動手段に車があればいい」という感覚でした。

燃費重視、約80万円のハイブリッド車を購入しました。

日常の買い物や旅行時にも大活躍していますが

イマイチ愛着が持てていません。

 

購入当初、私は免許を持っておらず

免許取得後から現在まで縁石で擦ったりして傷を付けているので

今思えば1台目は愛着持てない車くらいがちょうどよかったのかなぁと思っています☆

 

先日購入後初の車検を迎えました。

次回の車検は迎えずに一年半ほどで買い換えを検討しているので今回の車検前メンテナンスは必要最低限に終わらせました。

乗り換えの車も中古車を検討しているのですが「次はちゃんと愛着を持てる車にしよう( ̄∇ ̄)」と夫婦で話しています☆

ちなみに既に目星はついているのであれこれ悩まずに済みそうです(^.^)

f:id:zorissyoi:20160626023328j:plain

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村