読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

【断捨離中】情報のいいとこどり~カリスマ名医が書いたアンチエイジング本~

美容 生活

 意識して生活に取り入れていきたい事、覚えておきたい事柄を5つピックアップしてみました☆

 

・老化を早めないためには、動物性脂肪食である赤身の肉(牛肉、豚肉、子羊肉)を摂り過ぎない

 

・オリーブオイルは万能薬

(特に地中海産のエクストラバージン・オリーブオイルがおすすめ)

 ☆1958年、7カ国研究と呼ばれる15年にわたる長期研究がはじまった。

米国、フィンランド、オランダ、日本、ギリシャ、イタリア、ユーゴスラビアの心臓病とそれによる死亡率を調査

心臓病による死亡率はオリーブオイルを大量に使用するギリシャとイタリアがもっとも低く、

米国がもっとも高かった。

 

・乳製品ならプレーンヨーグルトを選ぶとよい(乳製品を買うときはBGH=牛成長ホルモンが含まれていないものを。)

 プレーンヨーグルトは腸の健康に重要な菌を含み、牛乳より消化がいい。

 フェタチーズギリシャ産)、ロマノチーズやパルメザンチーズも◎

 

スキンケア編

・ビタミンC以上のビタミンC「ビタミンCエステル」

 シワと日焼け肌に効果てきめん。

ビタミンCエステルは普通のビタミンCに比べ、すみやかに吸収され、肌に対して6~7倍の効果がある。

 高齢の方の日光によるダメージで萎縮した皮膚に対しても劇的な効果を発揮する。

 

・肌全体を治療するアルファ・リポ酸

 皮脂分泌を正常にもどし、毛穴を次第に小さくなる。

 さらに、炎症後色素沈着(吹き出物跡)を修復・防止する力がある。

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村