シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品】靴下収納にぴったりなケース

以前100均ケースを使った収納(仕切り無し)を試しましたがサイズが合わず使わなくなりました。

その後は脱衣所の突っ張り棚に下着やタオルと一緒に積み上げていました(;_;)

 

ここ最近、

靴下収納の改善を図りました。

じゃん♪

f:id:zorissyoi:20160809234101j:plain

購入したのは以下のタイプです。

ポリプロピレンケース・引出式ハーフ・浅型・1個(仕切付) 

約幅14×奥行37×高さ12㎝

税込800円

 

今回はひとつだけ購入

現在は1足だけ分厚い靴下があったり統一性がないのですが

最終的に主人と私4足ずつ、計8足がこのハーフに収まるはずと目論んでいます☆

もし、収まらなければこのハーフは娘用にして私達は

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)約幅26×奥行37×高さ12㎝を追加購入しようと考えています。

f:id:zorissyoi:20160809234218j:plain

画像は無印良品サイトより

 

仕切りは靴下の厚みに合わせて動かせます。

靴下がきれいにおさまりました☆

 

同じハーフ型であればスタッキングできます。あるいは上に物を置けるのが限られたスペースでは嬉しいです(^o^)

見た目すっきり、滑らかに開閉できます♪

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村