シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品・窓の家】キッチン

f:id:zorissyoi:20160917223424j:plain

シンクの高さを標準より5㎝高くすることにしました。

 

今のマンションのシンク(85㎝)

を低いと感じているわけではないのですが

日頃から姿勢を良くするように心がけているので長い時間過ごすキッチンでも

姿勢良く作業ができるようにと考えました(^∇^)

 

きっかけは

以前窓の家の内覧会にお邪魔したお宅。

標準+5㎝にされていました☆

 

担当のTさんにプラス5㎝にしたいとお願いすると

私達が選んだ無印仕様のクリナップ製品は標準が85㎝だそうで

私の身長(160㎝)だと90㎝が合っていると言われました☆

 

ネット情報だと身長165㎝で85㎝が妥当と書かれているサイトもありましたが

担当のTさんの意見と内覧会にお邪魔したお宅がとても参考になりました(^∇^)

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村