シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品・窓の家】浴室

浴室内のこだわった点をご紹介させていただきます☆

 

・鏡はつけませんでした。

私は特に必要ではなく

要るとしたら髭を剃る主人ですが

鏡がある今でも見ながら剃っていないそうなので

付けないことにしました☆

 

・スライドバー式のシャワーフックから

固定のタイプにしました。

私も主人も立った状態でシャワーを浴びることがないので上の方にはつけず、

下部(床にシャワーホースが引きずらない高さ)に一カ所設けました。

 

・プラスチック棚はつけませんでした。

 

・タオル掛けの高さを標準より低くしてもらいました。

 

・ホテルの浴室内にあるようなタオル棚を設けました。

浴室内にバスタオルを置いておけるので浴室内で体をある程度拭いてから出れば脱衣所がびしょびしょにならずに済みます。

 

・浴室内乾燥機をつけました。

今のマンションにもあって便利なのでつけることにしました。

物干しポールの高さを標準より低くしてもらいました。

 

今のマンションには窓がないので

浴室内に窓がつくのがとても嬉しいです☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村