シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【子育て】気軽に英語に触れさせる

f:id:zorissyoi:20161120105350j:plain

少し前から2歳の娘を英語に触れさせる目的で自宅でディズニーなどのDVD(TSUTAYAで週に1度1枚ペースで借りています。)を英語で流しています。

家事の合間に娘と一緒に観たり

娘ひとりで観ているときもあります☆

 

特にピノキオははじめの方に娘のお気に入りのシーンがあり

モノマネしていました♪

ボーナスコンテンツに収録されている『星に願いを』を聴いて

『おうた おうた』とお気に入りの様子でした☆

娘の反応と私の好みからまた観たい、みせたいと思ったのは以下の作品です☆

 

・ピノキオ (絵が好き、歌がいい)

不思議の国のアリス

(まともに観れなかったのでもう一度観たい。

なんとなく世界観が好き)

アナと雪の女王(映像がすごい)

 

ディズニーシリーズ、他にも観た作品はありますが

ストーリーが暗かったり、残酷すぎたりといまいちだったものは省いています。

 

ジブリ作品を英語で観るのもありかと魔女の宅急便を英語吹き替えで観てみたのですが 

声があまり合っていなくて

(黒猫のジジの声はただのおじさんでした💦)違和感があったので結局日本語で観てしまいました💦

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村