シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品・窓の家】キッチン

キッチンはクリナップの無印仕様です。

だいぶ前にクリナップのショールームに見に行ったときは

換気扇、IHコンロ

(ガスコンロが良かったのですが

プロパンガス地域なので料金がネックのため断念しました。)

を一番グレードの高いものに決めました。

水栓は浄水機能付きのものに。

 

先日、明細書を確認していたら取り付け棚が予想以上に高かったので

本当に必要な設備、グレードを金額を考慮しながら再検討しました。

その結果、換気扇は清掃性を考え予定していた通りのものを

水栓も浄水機能は必須なのでそのまま

IHコンロのみグレードを下げることにしました。

私たちが選んだのは

IHヒーター二口、ラジエントヒーター無し(使わないため)のタイプです。

グレードが高いタイプはラジエントヒーター付き

何よりグリルがとても清掃性が高く(洗うのが大変な焼き網がついていないなど)

高機能なもので魅力的でしたが

グレードの低いグリルでも

網に直置きさえしなければ

掃除はそこまで大変ではないだろうと考えた結果です。

肝心の金額ですが

10万円ほど安く済みます☆

 

新居が完成したらweb 内覧会をやりたいと思います☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村