シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【ダウンサイジング】もうこれからは大きな家電・家具は持たない

引っ越しを間近に

冷蔵庫を小さめのもの(168リットル)に買い替えることにしました。

 

買い替える理由としては

 

・キッチンスペースを圧迫する

・冷蔵庫の天板の手入れをしていない。

・大きいと冷蔵庫の下の床掃除が容易ではない

・背丈の低い冷蔵庫にして天板を有効活用したい  

・冷蔵庫の奥の方にしまうなどして有ることを忘れて無駄にする食材を出したくない。

 

大きい冷蔵庫は私には手に負えない存在でした。

 

天板や冷蔵庫下の床掃除を定期的にしているお家は少ないかもしれません。

私自身、大きい冷蔵庫ではしていませんでした。

小さい冷蔵庫にして掃除のハードルを下げる方が私には合っていると思いました。

 

新居は75㎡の小さい戸建てです。

持ち家であっても

本当に好きな物、必要な物だけに囲まれたシンプルな暮らしをしていきたいと思っています☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村