読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

【持ち物】唯一のマグカップ

生活

以前持っていた100均のコップが割れてしまい、現在は中古で購入したピーターラビットのマグカップを使っています。

 

ピーターラビットが好きというより全体の雰囲気が気に入りました。

 

ふとピーターラビットについて少し調べてみたくなりました。

 

食器の裏面にあるマーク(刻印)を見れば大体、何年頃の製品なのかを知ることができます。

f:id:zorissyoi:20170203020221j:plain

我が家にあるのは新刻印のもので

(新刻印になったのは1993年頃から)英国製です。

このカップは

93年以降に作られたものであることが分かりました。

 

ウェッジウッド社は2006年、イギリスから中国に製造拠点を移したため、今の製品は中国製になるようです。

f:id:zorissyoi:20170203020256j:plain

小さめな作りですが

絵柄が、みていると和みます。

これで温かい飲み物を飲むのが好きです。

 

食器の数はかなり少なめです。

お気に入りの物しか持ちたくないので、足らないからといって急いで買い足すことはしません。

気が向いたら探す、そんなスタンスです☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村