読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

使いきって買い替えたもの

 友人から譲り受けた包丁が

刃こぼれがひどくなり

とうとうだめになってしまいました。


グローバルのペティナイフを購入しました。

f:id:zorissyoi:20170308033625j:plain

届いた日はちょうど主人がカツカレーをふるまってくれる日でした☆


切れ味が良すぎて指を切ってしまったとのレビューがあったので

「かなりよく切れるらしいから気をつけてよー!!」

しつこいくらいに念押ししました。

主人はそのたびに

「はいよー!」

しばらくすると主人が「指切ったー」と(汗)

刃先をすーっと指先で洗った際に知らず知らずのうちに切れていたようです!!( ; ロ)゚ ゚

わずかな切り傷で済んでよかったです( ; ゚Д゚)


ペティナイフに決めた理由はレビューの数の多さと内容

「三徳包丁より使い勝手がいい」

「メイン包丁として使える」など


また、アフターサービスが良い点も購入の決め手になりました。


アフターサービス

グローバル包丁の研ぎ直しサービス☆


うちはシャープナー(研ぎ器)は持っていません。

最近まで使っていた包丁は

友人がプロの料理人の方に研いでもらっていたもので

我が家では一度も研いだことがありませんでした。

(ずっと''ちょうどいい切れ味''でお気に入りでした。)

プロの技術の凄さを実感しているので

切れ味が鈍ってきたら

利用してみたいと思います☆


ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村