読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

【無印良品】収納用品を買いました。

トイレットペーパーを入れるためにソフトボックスを購入しました。

f:id:zorissyoi:20170314032542j:plain

トイレットペーパーのパッケージ、私はいつも指でこじ開けるようにあけるので(ハサミなどは使いません。)

見た目が美しくないのと

毎回取り出しづらいのが嫌でしたが

ソフトボックスに詰め替えたら

すべて解決してすっきりしました☆


私が購入したのは約幅35×奥行35×高さ32㎝のタイプで

トイレットペーパー18ロール(ダブル)がきれいに収まります。


高さに少し余裕があるので

ポケットティッシュのストックなどを一緒に入れられます。


我が家はボックスティッシュは買わずに家の中ではポケットティッシュかトイレットペーパーを使っています。


買い物へは車で行きますがトイレットペーパーはかさばるので一度に沢山入っているタイプを買うようにしています。

18ロール入りを買えばしばらくは買わずに済みます。


サイズ違いの約幅37×奥行26×高さ26㎝は

12ロールがきれいにおさまるサイズです。


約幅37×奥行26×高さ34㎝のタイプは微妙なサイズ違いなので

どちらにするか非常に悩みました。(こちらも18ロールが入るサイズ)

結局、少しでも小さい方が見た目がいいと思ったので約幅35×奥行35×高さ32㎝に決めました。


いちいち閉じるのが面倒なのでフタのないタイプを選択しました。


余談ですが、

トイレットペーパーの使用量は一人当たり3~4ロール/月 程度だそうです。


そのため災害に備えて12ロール入りをひとつ常備しておきたいところです。(引っ越してから備える予定です。)


災害時用のトイレットペーパー(12ロール入り)はパッケージのまま保管しておき

18ロールの方は開封したら

無印良品のソフトボックスに詰め替えます。


購入した翌日から無印良品週間がはじまりました(泣)


ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村