シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品の家】掃除がしやすい浴室~Simple is best ~

近ごろ人気のスライドバーシャワーハンガー

自由に高さ調整ができてスタイリッシュなデザインのもの

(今住んでいるマンションがこのタイプです。)

 

しかしうちの場合、ピカピカでキレイなのは最初だけでした。

現在は

うろこ状の水垢やカビが付着しています。

 

気づいていても私の中では優先順位の低い箇所なのでほったらかしです。

(先日、カビが気になったので古ハブラシでこすってみましたが強固に付いていて完全には取れませんでした。)

 

新居は、固定タイプのフックを1個だけ設置します。

設置高さは床にホースがつかない高さです。

 

先日、担当のSさんから届いた画像を見ると

(画像は貼付できないものです。)

水栓が思いの外、上の方に付いていました。(嬉しい誤算です!)

f:id:zorissyoi:20170425104732j:plain

今住んでいるマンションは水栓が下の方に付いているので(標準の高さ)

水栓下部を掃除するとなるとかなり無理な体勢になると思われます。

 

掃除の面積が広いと

はじめから諦めが入ってしまったり、掃除しにくい位置にあるとこれもまた放置することになってしまうので

私自身が掃除に取りかかりやすい環境を考えました。

 

参考になれば嬉しいです☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村