シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

”水切りかご”いる?いらない?

数年前から水切りかごを使わない生活をしていました。

わが家は食洗機はないので

クロスの上で水切りして乾くまで放置。

作業台の上には食器などがゴチャゴチャ出ていることが多いため

作業台の拭き掃除がしづらくやはり水切りかごが必要なのではと思うようになりました。


新居に越してもうすぐ半年

倉敷意匠×野田琺瑯の水切りかごを買いました。

f:id:zorissyoi:20171121074231j:plain

気に入っている点

白を基調としたキッチンになじみ目立たない

水受けトレイが深いのでかごごと移動させやすい。

(作業台を広く使いたいときはキッチン棚に移動させる)

スタイリッシュで生活感が出にくい

アンティークな雰囲気が好きなので経年変化も楽しみ


【食洗機なし、都度拭くのが面倒な人には”水切りかご”は便利】

水切りかごは食器が重ならないように置けるので乾きが早いと改めて思いました。

別売りの皿立てと箸立ては買いませんでしたが

箸立てが無いと、かごの中でバラバラになってしまうので購入を検討中です。


ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

注目のブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村