シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【キッチン収納】お砂糖

 キッチンは他に比べて物が多くごちゃごちゃしがちです。


砂糖は用途別に数種類あります。

クッキーやクレームブリュレなどにはグラニュー糖を

煮物などにはさとうきび糖、

このように使い分けています。

先日シナモンロールを作るために

粉糖とざらめを買いました。


袋のまま保管しているこれらの砂糖は

セリアで買ったタッパーにちょうど収まりました^ ^

f:id:zorissyoi:20180404222924j:plain

お砂糖や小麦粉、味噌などを袋ごと保存できます

f:id:zorissyoi:20180404222828j:plain

このように”◯◯の保存に”と使い方の例が書かれていると

選びやすくて助かります^ ^


ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

注目のブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村