シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のコップを愛用しています。

主人が一緒に暮らす前に購入したもので、2個あったのですが1個は割れてしまいました。 温かみのあるデザインが気に入っています。 普段はブリタのお水を入れて飲んでいます。 時々、手軽なインスタントで珈琲ブレイクしています^ ^ 先日ダイソーで同じものが…

インナー

妊娠を機に一年前からカップ付きキャミソールを愛用しています。 左からチュチュアンナ、チュチュアンナ、ソウルベリー チュチュアンナのキャミソールはLサイズを着ていますが私には少しキツいです>_< ソウルベリーのキャミソールは通販で購入しました。 丈…

手放したもの

ネイビーカラーとさりげないロゴがお気に入りだったラルフローレンの靴下。 しっかりした素材で履き心地良くずっと愛用していましたが、 とうとう右足用だけになってしまったので手放しました。 ご覧いただきありがとうございます(*^^*) にほんブログ村 //

リネンクロス

キッチン周り(台拭き以外)はリネンクロスを使っています。 今までは3枚でやりくりしていましたが、お手拭きがビショビショになった時と 洗った食器の下に敷く洗い替え用に今回買い足しました。 リネン専門店カリエンテのキッチンクロス3枚セットです。 (…

美容院

3〜4ヶ月ぶりに美容院へ行きました。 Before 今回はカットとパーマをお願いしました。(1年ぶりのパーマです^ ^) 暑さ対策で、くくれる長さにカットしてもらい 前髪は眉上カット+パーマをオーダー。 After スタイリング剤はつけていないのでパーマがあまり…

娘のコーディネート5

トップス トロワラパン ボトムス ベビーギャップ 上下ともに以前別のコーディネートでご紹介したものです。 ご覧いただきありがとうございます(*^^*) にほんブログ村 //

面倒で後回しにしていたこと。

複数の銀行口座を解約しました。 私名義のゆうちょ銀行と三井住友銀行、昔のさくら銀行 (さくら銀行はだいぶ前に解約済みでした。) 主人名義のゆうちょ銀行と昔のあさひ銀行 キャッシュカードは銀行で回収してもらえるのですが、通帳は戻ってくるのでシュ…

輪ゴムの代わり

一度で食べきれないお菓子やパスタなどの口を閉じておくのにがっちり挟める目玉クリップ・中を使っています。 ダイソーで購入しました。 ご覧いただきありがとうございます(*^^*) にほんブログ村 //

靴下の収納

vitaのカゴ(主人の靴下) ダイソーの入れ物(私の靴下) どちらも靴下を入れるのにぴったりのサイズできれいに収納することができます。 (洗濯中の物などもあるので 写真の靴下が全てではありませんがこんな感じで収めています。) ご覧いただきありがとう…

リサイクルショップ

週末、不要品をリサイクルショップへ持って行きました。 今回持ち込んだ物 デジカメ 手帳 子ども用品(髪飾り、オモチャ) 洋服2着 ネクタイ お弁当箱 今回、一気に整理したかったのでネットオークションではなくリサイクルショップを利用しました。 ご覧い…

煮洗いに初挑戦

ピンク色っぽく変色してしまったタオル(娘用のフェイスタオルと大人用ガーゼバスタオル)を煮洗いしました。 変色の原因はカビだそうです… この事についてとてもわかりやすい記事を見つけました。 http://simplelife.rakrak.net/archives/200708021649.php …

思い出の整理

以前から少しずつ進めている思い出の整理。 現在までに手放したもの プリクラ 卒業アルバム 学生時代の写真 手紙(最新の年賀状や一部の手紙を残して。) 今回は、ブレている写真や思い入れのない写真、辛い過去を思い出すような写真を手放しアルバム一冊が…

特別な靴

ミュウミュウのエナメルシューズ働いていた頃一目惚れして購入したものです。 革底で 歩く時にコツコツととてもいい音がします^ ^ ミルキーなピンク色 柔らかいエナメル素材で足当たりが 良いです。 ご覧いただきありがとうございます(*^^*) にほんブログ村 …

洋服を買い替えました。

以前ブログでご紹介したユニクロのカラーパンツの片一方が、だいぶくたびれてきていたので新調しました。 zorissyoi.hatenablog.com 購入したのはユニクロの白いチノパン 洋服を買うのはとても久しぶりです。 着古したパンツはユニクロのリサイクルに引き取…

歯のトリートメント

オーラルケアのアパガードリナメルを四年ほど愛用しています。 こちらの歯磨き粉は 研磨剤が配合されていないので歯を傷める心配がありません。 (歯と同じ成分が配合されていて、歯の表面についたミクロの傷を埋めてくれるそうです^ ^) また泡立たないタイ…

鍋敷き

vitaという雑貨屋さん (商品のほとんどが100円や300円と驚きの価格で販売されています。)で購入したインテリアボード(こちらは500円でした!)を鍋敷きとして使っています。 使わない時は見えるところに立て掛けておいて絵画のようにお部屋のアクセントに…

キッチンクロス

台所で手を拭いたり食器拭きや洗った食器を置く下敷きとしてfogのリネンクロスを使っています。 さっぱりとした肌触りで気持ちいいです^ ^ リネンについてあらためて調べてみたのですが、 速乾性・吸水性・抗菌性に優れているとのこと デザイン的にも機能的…

洗濯ネット収納法

今までは100均のカゴにぽいぽい放り込んで収納していたのですが、嵩張って場所をとっていたので ネットのファスナーカバー部分に紐を付けて吊り下げれるようにしました。 使わないときは入れ子にしておきます。 紐は手芸店で購入しました。(10cm単位で購入…

下着の収納法

ずっと悩んでいたショーツの収納法 vitaという雑貨屋さんで購入した小さめのカゴ ショーツをお店のたたみ方の様にして収めると横幅がピッタリ合います。 カゴは下の写真のように縦にして使います。(カゴの中にある紙はショーツを畳んだ状態を表しています。…

部屋着

部屋着にしているキャミソールの数が不足していたので無印良品へ見に行きました。 黒かグレーあたりの色で探していて購入したのはこちらの2枚。 ライトグレーのキャミソールです。 丈が長めなのが嬉しいです。 サンプル品につき50%引きになっていたので思わ…

我が家の湿気対策

湿度の高い時期は除湿剤を部屋の隅などに置いています。 こちらはイオンのトップバリュ商品です。 湿気を吸い取るとケースに水が溜まり水が上限まで溜まったら交換サインです。 お手入れいらずなのでラクです^ ^ ご覧いただきありがとうございます(*^^*) に…

娘のコーディネート4

トップス POINT HIRO ズボン ベビーギャップ zorissyoi.hatenablog.com 上下とも頂いたものです。 今のところ、洋服は頂いたもので足りているのでわが家では買っていません。 とてもありがたいです^ ^ ご覧いただきありがとうございます(*^^*) にほんブログ村…

我が家のジューシー餃子

近所のスーパーでギョウザ用にカットされたキャベツとニラのセットが販売されているのでそちらを利用しています^ ^ 皮は市販のものです(モランボン) 中身の具 挽き肉 キャベツ ニラ ニンニクと生姜をたっぷりすりおろします(各小さじ1) 塩 胡椒(顆粒) …

100均の箱リメイク その後

ひとまず完成しました^ ^ ダイソーのカラフルなトランクボックスをアクリルスプレーでペイントしました。 ステッカーを貼っても可愛いなぁと思っています^ ^ 網戸にして換気扇をまわしながらの大掛かりな作業でしたが もともと図工や美術が好きなのでとても…

ユニクロの小物

ユニクロで 車を運転する時にかけるサングラスを購入しました。 主人と共用するので2人にしっくりくるデザインを選びました。 UVカットに加え、ブルーライト低減効果もあるそうです。 フレームのカタチが特に気に入っています^ ^ ご覧いただきありがとうござ…

100均の箱をリメイク

ダイソーのトランクボックスです。 紙製ですがしっかりした作りです。 アクリルスプレー(こちらもダイソーのもの)を使ってリメイクしたいと思います。 仕上がりは改めてブログにアップしていきますのでご覧いただければと思います。(*^^*) にほんブログ村 …

お気に入りの器

ティファニーの入れ物です。 常備菜を入れています^ ^鮮やかな色合いが気に入っています。 ご覧いただきありがとうございます(*^^*)にほんブログ村 //

粉石っけんの入れ物

シュガーディスペンサーに詰め替えて使っています。 勢い良く傾けるとドバッと出てしまうので注意が必要ですが、加減が掴めてくると必要な分だけ出せるようになりました^ ^ ガラス製で重みもあるので安定しています。 コロンとしたかたちもかわいらしいです…