シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男女どちらでもお洒落に持てるブランド

主人の革のパスケースがボロボロになったので買い替えました。 定期券やICカードを入れるクリアポケット部分が割れて革部分もかなり年季が入っていました☆ 鍵も一緒に入れておける物を探して買い替えたのはこちら ケイトスペードのキーケース兼小物入れです…

外出時にも大活躍しています。

最近はハッカ油の携帯スプレーを持ち歩いています☆ 虫が多くいそうな場所に出かけた際など 洋服にシュッとひと吹き☆ 万能ハッカ油に出会ってからは 虫刺されに効くムヒや防虫剤、湿布も手放しました。 ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のト…

引っ越しのご挨拶で頂いた物

少し前、隣に越して来た方がご挨拶に来られ挨拶品を頂きました。 今治のフェイスタオル プレーンな白いタオルは飽きもこず使い切れるので貰ってとても嬉しい物でした☆ ご覧いただきありがとうございます(^.^) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨…

食器~大皿はこの2枚のみ~

主人と暮らしはじめたときから食器は少数精鋭でやってきました。 お気に入りの大皿はティファニーのもの。 大皿はこの2枚のみです。 デザートをのせたりステーキやお魚料理、おにぎり等幅広く使っています! フラットなのでワンプレートにもピッタリ☆ 嵩張る…

ミニマリストな私と母親からの贈り物

○○○(娘)に似た人形見つけたんだけど買っていい? 電話で母から言われたのですが 前にもらったキューピー人形があるので断りました。 しかし先日、姉と一緒に我が家に遊びにきた母が電話で話していた人形を持ってきました( ̄∇ ̄) メルちゃん人形 束感のある…

無印良品の家~今後もダイニングテーブルは置かない~

キッチンの収納スペースとして可動式ラックを3段設けます。 上段と中段は収納ラックとして使い 最下段はダイニングテーブルとして使います。 お店のカウンター席のように横並びに座ります。 1階にカーテン付きテラスを設けるので そこをセカンドダイニングと…

お洒落なルームウェアを外出着として ~最近のヘビロテ服~

ジェラート・ピケのスカート付きパンツ 画像のものは色違いです。 材質は綿で柔らかく着心地◎ ウエストはゴムでフリーサイズ ブランドによってはフリーサイズでも小さめの作りのものもありますが こちらはウエストの締め付け感もありません。 寝間着としても…

【永久保存版】ダイエットよりも効果あり!超簡単、自宅で出来る小顔マッサージ

昔、おネエmans☆という番組で紹介されていました。 ネット上で紹介されていたのをプリントアウトした紙が、ずーっと押入で眠っていました。 カリスマエステティシャン高橋ミカさんによる自宅で簡単にできる!小顔になるスプーンマッサージ。 下手なダイエッ…

掃除の楽しみ方、掃除を好きになるためのもの

ご覧いただきありがとうございます!! 書き溜めていた記事をアップします。 お掃除用品はデカデカと商品名が書かれていたり派手な色使いだったり、、見える所に置いておくとたちまち生活感が出てしまいます。 それに日々のお掃除のやる気もいまいちです。 …

お知らせ

ご覧いただきありがとうございます!!娘の体調不良のため1週間ほどブログ更新をお休みします。 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュ おうちごはん ミニマリス…

無印良品の家~照明の選択肢~

窓の数や大きさ、位置決めが終わり 内装の打ち合わせもようやく終盤を迎えました。 ついに照明の選択です。全ての部屋の照明・コンセントの種類、数、位置を決めます。 無印良品の家のデフォルト照明は、全てLEDのダウンライトです。天井に埋め込んで設置さ…

憧れのミニマリストブロガー

先日娘の1歳半検診に行ってきました。 体重も身長も標準以上でいたって順調でした☆ ただ看護師さんにはじめに身長・体重などを測定してもらうときから大泣きしてしまい その後の発語などの診察時も警戒して普段通りにはいきませんでした(>_<) 大好きなアンパ…

GW遠出しない人のおすすめスポット

主人が休みの日は特に用事がなければ目覚ましはかけずに自然に起きるまで寝ているので3人とも朝はゆっくりです☆ 仕事が忙しかった週はお昼近くまで寝ることもあります。 先日ふとクリームソーダが飲みたくなりました。 昔は大人と一緒に喫茶店にいくと必ずと…