シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品「窓の家」○○○をやめたら大幅減額になりました。

窓の家のデフォルトのポストはインターホンと一体型になっているすっきりシンプルなデザインです。(約10万円) とても素敵なのですがただひとつ気になっていた点がありました。 それはポストの大きさです。 ポストが小さいとポスト投函可能なものまで手渡し…

こだわらない→こだわることにした理由

二年ほど前に中古車を購入しました。 主人も私も車に対して特にこだわりはなく「移動手段に車があればいい」という感覚でした。 燃費重視、約80万円のハイブリッド車を購入しました。 日常の買い物や旅行時にも大活躍していますが イマイチ愛着が持てていま…

手芸屋さんで買った「はぎれ」を使って 

いつもは窓辺に置いているラジオ パネル上にホコリがたまるのが気になっていたのとカーテンを開け放ったときの直射日光を避けるためカバーをかけておくことにしました☆ 手芸屋さんで買ったフレンチテイストの絵柄のはぎれ ほつれないように端の始末は母にし…

インテリア性抜群のボックスを娘のおもちゃ箱として使っています。

ハットボックス風の木製の箱に散らかりがちな細々したおもちゃをしまっています☆ おもちゃ箱として使わなくなったあとの使い道まで考えたうえで選びました☆ 納得できるおもちゃ箱がみつかるまで間に合わせで買うことはせずに無しで済ませてきたので部屋も気…

無印良品でお買い物

パンツ・スカート用ハンガー1段タイプ×3本 今まで主人のスーツは上下ともひとつの木製ハンガーに一緒にかけていました。 バー部分には滑り止めがついていないのでパンツが時々スルスル滑り落ちるストレスがありました。 片側が空いた形状のハンガーと悩みま…

痩せる家事~三人家族、我が家の水道代公開~

2ヶ月間で2710円です。 私自身、阪神淡路大震災で水不足を経験しているからなのか昔から水を大切に思う気持ちが強いです☆ 特に我が家ではお風呂のお湯を活かした家事をしています。 洗濯時に使ったり(毎回ではありませんが) 皿洗い時に浸け置きが必要な際…

なかなか手放せずにいた料理本を手放しました。

料理本二冊を手放しました。 数年前勤め先からもらってきたもので何度か参考に料理したもののその後はずっとしまい込んだままでした。 以前手放そうと思い中をパラパラ見ていたら美味しそうなレシピを発見して手放せなくなってしまいました。 それから結局一…

何年も履ける質の良いサンダル

主人の夏用サンダルがボロボロになっていたので買い替えました。 ビルケンシュトックに似せたデザインのものでもう5年位履いていてゴム底もかなりすり減っていました。 購入したのはビルケンシュトックのサンダル(状態の良い中古品) ベルト部分にさりげな…

子どもの物は状態の良い中古品を買うことが多いです!

以前購入したミサトッ子(こちらは新品のもの) 一番小さいサイズの15㎝でも娘にはまだ大きかったので 夏に素足で履けるサンダルを買いました。 飾りのタッセルが可愛いファミリアの本革サンダル 履ける期間は短いので中古品にしました。 何にでも合わせやす…

ユニクロ×ハイブランドコーディネート

随分前に中古で買ったバーバリーの半袖ニット 今年も活躍しています☆ ほぼ綿素材でよく伸びます(*'▽'*) 丈が長いのでお腹も冷えません! 袖のフリルが上品な印象でとても気に入っています☆ ユニクロのベージュアンクルパンツや白のパンツと合わせています♪ z…