シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れて買い替えた物

長いこと使ってきた体温計が壊れてしまいました。 だいぶ古いテルモ体温計です。 一目瞭然かと思いますが(^o^; 上が古い方で下が今回購入したものです。 病院仕様 ET-C205S 娘がおもちゃにして曲げてしまったのです。 まさか壊してしまうとは思いませんでし…

【収納】サニタリー用品

ナプキンの収納法 ディズニーのお菓子が入っていた缶に入れています。 二種類のナプキンがちょうどぴったり収まっています☆ 新居のトイレには収納棚は設けていないのでタンクの蓋の上か窓辺に常に置いておきます☆ (トイレ横に総合物置スペースがあるので、…

無印良品【窓の家】イメージ図公開

階段下からの1階の様子です☆ 廊下をつくらず玄関の目の前にはキッチン、そしてリビング 階段(木の家仕様)はリビングに設けました。 リビング外に階段や廊下を設けずにその分のスペースをリビングにもってきたかたちです☆ スケルトン階段は圧迫感が少なくコ…

新居で使う手作りランプ

デザインのアイデアは何ヵ月も前から家でちょっとずつ進めてガラス選びも主人の実家に遊びに行く度にちょっとずつ進めて そこから仕上げまでの作業はお義母さんがしてくれました(o^^o) 白いガラスをベースにパープル系でリボンテープの曲線をイメージし飽き…

100均トレーの使い道

我が家で使っているプジョーのミルは下から粉がこぼれ落ちるのでトレーがないとミルを置いている付近が粉で汚れてしまいます。 セリアでミル置きにぴったりのトレーを見つけました。 涼しげなアクリルと温かみのある木のコンビネーションが気に入っています☆…

【収納・無印良品】下着が綺麗に収まるケース

主人と私の下着(パンツ)は無印良品のポリプロピレン引き出しケースに収納しています。 PPケース引出式・横ワイド 薄型・2個・約幅37×奥行26×高さ9㎝ 1200円 下段左側の引き出しを少し開けて撮影☆ 上段は娘用(今のところは腹巻き、爪切り、靴下などを入れ…

【買い物】先日IKEAに行って来ました☆

車の中で使うクッションを買いました。 材質は綿でコーデュロイのような肌触り☆また発色がとても綺麗です。 体と座席の隙間にクッションを置いたりゴツゴツ硬いところにクッションを持ってきたり☆ 1個あれば狭い車内を快適に過ごすのにとてもよいです♪ ご覧…

【無印良品】靴下収納にぴったりなケース

以前100均ケースを使った収納(仕切り無し)を試しましたがサイズが合わず使わなくなりました。 その後は脱衣所の突っ張り棚に下着やタオルと一緒に積み上げていました(;_;) ここ最近、 靴下収納の改善を図りました。 じゃん♪ 購入したのは以下のタイプです…

【公開】100均グッズを使った肌着収納

我が家では肌着は脱衣所に保管しています。 今までは洗濯機上に設けた突っ張り棚に直置きしていました。 今のマンションに合わせたチェストなどはありません。 そのため脱衣所はバスタオルやフェイスタオル、ティッシュや細々した物も一段の短い突っ張り棚に…

服を買わずに夏を終えそうです。

後れ毛や前髪を留めるためにパッチンピンを買いました。 アメピンは開いた側から髪の毛が逃げていく感じが扱いづらいので 昔からパッチンピンが好きです(^o^) サイケ柄やプッチ柄を想わせるハート型☆ カラフルが気分です(^o^) WEGOというブランドのものです☆…

【断捨離】大物を手放しました。

zorissyoi.hatenablog.com 以前中古で購入したスーツケースを手放しました。 実は購入して届いてみたら想像していたサイズと違いました。しかし…旅行を控えていたのでそのまま使うことにしたのです。 旅行後は収納として使っていましたが ベルトがいちいち面…