シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品・窓の家】子ども部屋

棚 紫部分(可動) ピンク部分(固定) 可動を2段、固定を1段(他2段より奥行き長め) の備え付け棚を設けました。 1段を固定にしたのは学習机としても使えるようにしたためです。 水色部分は窓です☆ クローゼット 図面、緑色部分です。 主人と私の寝室…

【無印良品・窓の家】浴室

浴室内のこだわった点をご紹介させていただきます☆ ・鏡はつけませんでした。 私は特に必要ではなく 要るとしたら髭を剃る主人ですが 鏡がある今でも見ながら剃っていないそうなので 付けないことにしました☆ ・スライドバー式のシャワーフックから 固定のタ…

買ってよかった物

娘(1歳11ヶ月)が数ヶ月前からヤクルトジョア(ブルーベリー味)を好むようになり お茶(カフェインゼロ)はまだ飲んでくれるのですが お水だと味がしないためかあまり飲んでくれません。 1日1本ならまだしも 「ジュ!ジュ!!」と2本目、3本目を要求してく…

【アクセサリー】持ち物の中で一番のお気に入り

最近手放したもの ケーキモチーフのアクセサリー 最近までキーホルダーとして使っていましたが、いつの間にかストーンが2つほど取れていました。 そして今一番のお気に入りは アンティーク調のネックレス このペンダントトップ、もともとはヘアピンについて…

【無印良品・窓の家】キッチン

シンクの高さを標準より5㎝高くすることにしました。 今のマンションのシンク(85㎝) を低いと感じているわけではないのですが 日頃から姿勢を良くするように心がけているので長い時間過ごすキッチンでも 姿勢良く作業ができるようにと考えました(^∇^) き…

【無印良品・窓の家】イメージ図公開

吹き抜け部分のイメージ図です☆ 窓の家の魅力のひとつである吹き抜け ここ(南と西側)に大きめの窓を二つもってきました。 どちらもカーテンは付けない予定です。 西側に位置する窓は3カ所(2階・2カ所、1階・1カ所)あり そのすべてをグリーンがかった…

料理道具の買い替え

数年前姉からお古をもらって最近まで 使っていたザル。 フニャフニャしたメッシュタイプで凹凸が多く 食材が目詰まりするうえに洗いづらくて(;゚д゚) 頻繁に使う調理器具は特に 扱いやすい方がいいということで買い替えました。 お米をとぐ際にザルを使う場合…

【無印良品・窓の家】ローンにまつわる話

先日、無事ローン申請許可がおりました。 ローン申請の際、現時点での図面を提出するのですが 一度、床面積がローン審査基準に満たないと言われてしまいました(;゚д゚) ローンを組む際、家を担保にするのですが 床面積が小さい=コンパクトすぎる家は資産価値…

【買い物】化粧水を変えてみた

化粧水は主人と一緒に使っています。 (主人は鬚を剃ったあとのみ。) 私はというと 去年の冬くらいから何もつけない日が続いていたので、1本使い切るのに1年ほどかかりました。 ようやく無くなりそうなので化粧水を買いました。 長いこと無印良品の化粧水…

【収納】欠かせないオーラルケア用品

私は一カ所ブリッジが入っているので スーパーフロスが欠かせません。 スーパーフロスを使い続けている理由 それは歯間ブラシより歯と歯茎にやさしいからです。 歯間ブラシはサイズ選びはもちろん使い方を誤ると大変です。 ただこのスーパーフロス もとは紙…