シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品の家】浴槽&引っ越し業者

浴槽はTOTO サザナのラウンド浴槽です。ラウンド浴槽の特徴・高い節水効果・半身浴に最適なステップ風呂ふたは2枚タイプのものです。じゃばら式は手入れが大変そうですが2枚タイプは簡単にできそうです。引っ越し業者は迷わずサカイに決めました。過去に利用…

【簡単レシピ】子供から大人まで

久しぶりに料理の記事を書きます。今回は昔、母がよく作ってくれた手羽中のグリル焼きです。「これ食べたら肌プルプルになるよ」とよく言われたものです。焼きたては肉汁がじゅわ~っと出ます。主人も娘も大好物です。【材料】手羽中にんにくすりおろし酒醤…

【買い物】トイレ用品

トイレブラシを購入しました。現在使っているのは100均で買った硬めのブラシです。買い替えた理由は・水はねが嫌・便器を傷つける(歯と同じで傷がつくとそこに汚れが付着する)・汚れ落ちが悪い。今回購入したのは楽天市場でみつけたRETTOのソフトブラシで…

まさかこんなことまで「自分で!」

娘は現在、なんでも自分でやりたがる時期です。娘がやりたいことを親である私たちがやってしまったときは怒って泣いたりします。こないだ、鼻の入口付近に鼻くそ(我が家では「おはなくちょ」と呼んでいます)がついていたのでとってあげると「自分で!」と…

無印良品の家〜家具〜

ダイニングチェアは無印良品のものを検討しています。少し前に無印良品 有楽町店に行き実際に見て来ました。購入を検討しているチェア持ち運びしやすそうなサイズ感(横に大きくない)、重さも適度でした。座面部分が木ではないのも気に入った点です!(木の…

「無印良品の家」完成間近〜照明〜

キッチンを広くとったため リビングは狭いです。 リビングは標準仕様であるダウンライトをやめて シーリングに変更しました。 購入を検討している照明は後藤照明です。 後藤照明は ゆるりまいさんの本の中で 紹介されていてその存在を知りました。 ゴテゴテ…

【無印良品の家】カーテン

一階にはテラスに出入りする大きい窓があります。道路に面しているため(交通量は少なめ)この窓にのみカーテンをつけます。脱衣所も道路に面していますがこちらは曇りガラスなので付けません。カーテンといってもユザワヤでただの白い布を購入しそれをカーテ…

【収納】子供がよく散らかす物

数年前にダイソーで買った不織布ケースをやめてブック式のタイプに買い替えました。(こちらもダイソー)処分した不織布ケース今回購入したブック式ケース娘とDVDを観ることが多いのですが不織布ケースにはもともとボックスなどは付いていないのでいつもDVDが…

無印良品の家~ポストの設置~

【画像はガーデニングライフより】 ポストの設置は外構工事業者さんにお願いしてあります。 イメージを絵にしてみました。 このアイディアはネットで発見しました☆ レンガは自分たちで調達しました。 あと一ヶ月程で新居での生活がスタートします☆ ご覧いた…

「買うなら今」

今住んでいるマンションはエアコンが備え付けられています。 そのため新居では新しく購入しないといけません。 入居は6月上旬なのでなるべくすぐに購入したいと考えていました。 今住んでいるところの近くにJoshinがあります。 エアコンはほとんどクーラー…

【ファッション】失敗した買い物とその後

以前、色が気に入ってカンケンバッグを購入したのですが 毎日使っていくうちに 色に飽きてしまったのでオークションで売りました。 娘との散歩やスーパーへの買い物など荷物が少ないときに持つバッグがなかったので リサイクルショップでショルダーバッグを…