シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】オススメ玩具

バランスツリーというおもちゃを購入しました。ツリーの凹部分にコマをのせていきコマを落としたら負けというルールです。(サイコロ付き)親子で楽しめます☆娘はコマをスプーンですくったり 違う遊び方でも楽しんでいます☆ご覧いただきありがとうございます…

【無印良品の家】ダイニングチェアとして選んだ椅子

ウォールナット材チェアとオーク材チェアをそれぞれ一脚ずつ購入しました。 デザインは同じなので色が違っても統一感があり自然な雰囲気です。 座面は交換が可能なのでそこまで汚れに神経質にならずに使うことができます。 座り心地よく、かつ軽くて移動も楽…

【無印良品の家】メインのインテリア

階段壁面に絵画を飾りました。 私としてはギャラリーの様な雰囲気が気に入っています。 ここに飾ろうと思ったのにはきっかけがあって それは、以前娘のために借りたホームアローンの映画の中で出てくるケビンの家です。 ケビンの家には沢山の絵や写真が飾ら…

まな板を買い替えました。

青森ヒバのまな板を購入しました。(購入先は楽天市場内の「ひばや」というお店です。)【青森ヒバの特徴】カビやばい菌を寄せつけず、黒ずみにくい。水切れが良く、すぐに乾く今まで一度だけ木製のまな板を使ったことがありますがIKEAで買った安いものでし…

【ダイソー】◯◯は安価なもので充分

ずっと前から買おう買おうと思いながらも買わずじまいだった物、UVアームカバーです。こちらは綿素材(メッシュ部分を除く)でシンプルな黒、200円の商品です。車の運転中などに使うのがメインなのでこのくらいの価格でちょうどいいです☆ これで運転に集中で…

【無印良品の家】ただの布をカーテンとして使う方法

一階のいちばん大きな窓にカーテンを取り付けました。 ユザワヤで買ってきた白い布(厚めの生地)にマジックテープを縫い付けた(端の処理も一緒にお店にお願いしました)シンプルなものです。 窓の木枠部分に強力両面テープを貼りその上にマジックテープを…

【無印良品の家】トイレ&引っ越し翌日の夕飯

トイレブラシは奥のコーナーではなく手前のコーナーに置いて取り出しやすさを重視しました。 (ケースがブラシを隠せる作りになっています。) 機能面は一度優しく磨いただけですが 使いやすい印象です。 前住んでいたマンションにはなかった窓があるのがと…

今日から無印良品の家での生活が始まります☆

物が少ない割には荷造りに時間がかかりました。しかも私は今まで幾度となく引っ越しをしているというのに。約3年半ぶりの荷造りは割と楽しみながらできました。時間がかかった理由は要不要の選別をしながらやっていたためです。ホコリが付いているものはとり…

わたし(ミニマリスト)の必需品

数年前からハッカ油を愛用しています。お出かけの時も家の中でもなくてはならないものです。北見のハッカ油がお気に入りです。携帯用のスプレーボトルが割れてしまったのでバラのかたちをしたアトマイザーに入れて使っています。〈最近こんな使い方をしてい…

【無印良品の家】キッチンオープン棚

昨日、施主検査を終えました。今住んでいるマンションのキッチンには吊り戸棚が付いているのですが高すぎて出し入れがしにくく、見づらいので使用頻度の低いものや軽いものをしまっています。内装工事完了間近の画像新居のキッチンの収納スペースはキッチン…