シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしゃれ収納】出番のない靴下の収納方法

私の現在のデイリーシューズは ビルケンシュトックです。 主人と私の靴下は無印良品のPPケースに一緒に収納していたのですが 今の時期は素足で履いているので靴下の出番がありません。 そのため、使っていない私の靴下が邪魔になっていたので ビニールポーチ…

【無印良品の家】トイレットペーパーホルダー

トイレに収納スペースは設けませんでした。 その代わり、トイレットペーパーホルダーを横並びにふたつ取り付けてもらったので トイレットペーパーがなくなりそうで慌てることはもありません。 無印良品のペーパーホルダーは とてもシンプルです☆ 生理用品は…

「3COINS」より「ダイソー」を選んだ物

服の一時置きとしてIKEAのワイヤーカゴを使っていたのですが 新居の脱衣所棚の奥行きとカゴのサイズが合わず 使えなくなってしまいました。 仕方なくIKEAのカゴは二階クローゼットの枕棚に置いて使うことにしました。 (こちらは奥行きが合いました。) そし…

【買い物】3COINS

スリーコインズでミニピンチハンガーを購入しました。 使用済みの濡れた手拭き、台拭きなどを干しています。 洗濯するまでの一時干し場です。 コンパクトなので 狭い場所でもOKです☆ ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら …

【収納】掃除道具の置き場

我が家はマキタの掃除機を使っています。 賃貸マンションに住んでいた時は S字フックに引っかけて収納していましたが 使い勝手はあまりよくありませんでした。 固定されていないので 引っ掛けにくく 掃除機をとる際、S字フックごととれたりしてストレスを感…

【美肌・健康】長く続けたい習慣”手作りジュース”&不快なこの時期にしたこと

我が家では最近毎朝ミックスジュースを飲んでいます☆ 母から教わったミックスジュース 【材料】 バナナ きなこ 黒胡麻 飲むヨーグルト 氷(なくても可) 小松菜(なくても可) にんじん(なくても可) 抹茶粉(なくても可) リンゴ(なくても可) キウイ(な…

【買い物】ペーパーケース

わたしはキッチンでトイレットペーパーを使います。 食器やフライパン、鍋など食事や料理で汚れた(特に油汚れ)それらは 流しに置く前にトイレットペーパーで汚れを拭き取るようにしています。 流しにはほとんど汚れが付いていない状態で置きます。 (汚れ…

【買い物】万能コップ

万能コップを買い足しました。コーヒー、ビール、焼酎、ジュース、、何を入れても合いそうなコップです。ペイズリー柄の薄いピンクとシェル柄のブルーピンクの方は個性的でオリエンタルな雰囲気。 ブルーの方はベースが細かい点模様になっていて砂浜を思わせ…

夏野菜で夏料理

お義母さんから家庭菜園で採れたお野菜を沢山頂きます☆ある熱帯夜の夕飯クックパッドを参考にトマトとバジルの冷製パスタを作りました。にんにくとバジルはお義母さんの畑で採れたものです。簡単♡トマトと生ハムの冷製パスタ by どんぴんたん 生ハムの代わり…

【無印良品の家】この家の目印

玄関ポーチに(扉が開く側に)ポストを設置してもらいました。 レンガ分の高さがあることで 高さがちょうどよく、 目立つので家の目印になります。 レンガはアンティークな雰囲気を演出するため アンティーク調レンガにしました。 ご覧いただきありがとうご…