シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッチン】包丁とまな板の置き場が同時解決

包丁の置き場は以前紹介しましたが 使い勝手がイマイチでした。 (たぶん防水ではない、軽すぎる、引っかかって取り出しづらい) 過去記事 http://zorissyoi.hatenablog.com/entry/2017/09/21/102754 まな板は立てかけておいていました。 先日セリアでみつけ…

【IKEA】おすすめのインテリアファブリック

数年前から気になっていたムートンラグを、去年ようやく購入しました。 娘に布団に敷いてあげたら とても気に入って、その日以来毎日敷いて寝ています。 わたしは昔、湯たんぽで何度か火傷をしているので ムートンラグならそういう心配もありません。 くるく…

収納グッズに手を加えてより使いやすくしました

先日紹介したラップ類の収納に使っているスリーコインズのワイヤーラックですがそのまましまうと奥から飛び出してしまいまた奥に入りすぎていると取り出しづらいのです。カットしたクリアファイルをテープで貼り付け 飛び出さないようにしました☆【過去記事…

【100均】鉢植え

自宅でピザを作ったときにスーパーの食品売り場でバジルの鉢植えを買ってきました。そのバジルがまた増えてきたので先日パスタに使ったのですがそれがとても美味しくてまたイオンで鉢植えを買ってきました。マグカップを植木鉢代わりに使っていましたが二個…

【無印良品の家】浴室公開

鏡や収納棚はありません。 シャワーフックは一ヶ所のみです。 タオル掛けには掃除道具をひっかけています。 浴槽用スポンジとタイルブラシはともに無印良品のものです。 窓辺にあるのはリン酢と石鹸です。 ずっと前に買った石鹸置きも無印良品のものです。 …

30代ミニマリストのヘアケア用品

20代まではシャンプーやトリートメントにこだわっていましたが今はだいたい1日置きに石鹸で洗い、リン酢で仕上げています。わたしは昔からヘアワックスなどをつけたり髪をとかす習慣がありませんでした。ヘアカラーは20代半ばからやめていますが産後の髪の傷…

【収納】棚の目隠し

lee の直営店でオーバーオールを買ったときにノベルティーでもらったバンダナをトイレ横の棚の目隠しとして使っています。トイレットペーパーやポケットティッシュ、フローリングワイパーシートなどをしまっています。トイレットペーパーは無印良品のソフト…

【ファッション】ニット帽

帽子はかぶるだけでスタイルがきまるので年中欠かせません☆マキシンのものでカシミア素材です。合わせやすく飽きのこないベーシックカラーを選びました。白やネイビー、黒も捨てがたい色でしたが触り心地、デザイン、色ともに気に入ったのがこのニット帽でし…