シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】セリアのマット

最近、セリアで良い商品をみつける事が多いのですがいいと思っても必要な物だけを買うように気をつけています☆加湿器のふたを開けた際、水がこぼれることがあります。そのため床に何か敷いていないと床が濡れてしまいます。加湿器の下に敷くのにちょうどいい…

【DIY】玄関アプローチ

引っ越してきて早8ヶ月、 夏は虫に頭を悩ませていました。 先日の雪のあと、玄関前の土がドロドロになってしまい 『なんとかしなくては』と夫婦でDIYを決行しました。 まずは玄関がある西側から。 できる限り石を取り除いて平らにし た後、目地砂を敷き ロー…

【インテリア】わが家のゴミ箱

玄関横に大きめのバスケットを置いています 引っ越してきてすぐに購入しました ゴミ箱を何個も置きたくなかったので燃やすゴミ、プラ、資源ごみ、燃やさないゴミ これらをひとまとめに入れられて 生活感のないゴミ箱を探していて みつけたのがこの大容量のラ…

【100均】指定ゴミ袋の収納方法

指定ゴミ袋はセリアの”キッチン消耗品収納ケース”Lサイズに収納しています。45Lのゴミ袋が約10枚入ると書かれていました。わが家は30Lの指定袋を使っていますがこのLサイズを使っています。 ちなみに指定ゴミ袋の置き場所は下駄箱の中です☆ご覧いただきあ…

【セリア】排水口ネットの収納

セリアのポケットティッシュケースを排水口ネットの収納に使っていましたが詰め込みすぎるとふたが浮いたり斜めになったりして使いづらいため収納方法を見直しました。プルアウトボックスは水切りネットやメラミンスポンジ入れとして作られている商品です。…

【無印良品】観葉植物

新築祝いに無印良品の家の前担当の方からいただいた観葉植物今まで植物をあまり育てたことがないのですぐ枯らしてしまわないか不安でしたが時々の水やりで元気そうです。娘が水やりをしてくれます☆以前働いていたクリニックには植物がたくさん飾ってあり前院…

【キッチン】鍋やフライパンの収納

今まで 洗った鍋やフライパンは コンロの上に出しっぱなしでした。 コンロ下の引き出しには 調味料などをしまっているため 鍋やフライパンは引っかけ収納にしました。 マグネットのフックや吸盤のフックを使ううえで避けたいのが ”落下すること”です。 購入…