シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアのおすすめ便利グッズ

◯iPhone防水ケース デジカメ代わりにしているので これから夏に川や海へ行った際、防水ケースがあれば安心して持ち歩けます☆◯車シートの隙間埋めクッションhttps://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/parts.aspx?pt=861598&cid=0&pn=1&cmk=0&cmo=0&cm…

【家電】電子レンジがない生活

娘と一緒にクッキーを作ったり 家でピザを焼きたくて 半年ほど前にデロンギのコンベクションオーブンを購入しました☆ (レシピブックとピザストーン付き) 【ピザストーンについて】 オーブン内が石窯と同じ状態になり、食材から出る水分や油分を 程よく吸収…

バスマット置き場

わが家ではバスマットを使っています。 タオルで代用して、バスマットは使っていない時期もありましたが やっぱりある方が便利でした。 足拭きマット置き場にはセリアのアイアンバーを☆ バスマットを干すだけなのでネジは短めのタイプを使いました。 設置場…

キッチン兼洗面所のわが家〜手洗いについて〜

最近セリアの記事が多いです(^_^;) 手洗いには長いこと固形石鹸を使っていましたが 割れたり石鹸置きが汚れるのが難点 泡で出てくるソープの方が子どもにも簡単に手洗いができると思い キレイキレイの泡ソープを使うようになりました。 泡ソープつめかえ用…

キッチン兼洗面所のわが家〜フェイスタオルについて〜

ミニハンカチをフェイスタオルとして使っています。 ちなみにこのハンカチはセリアで購入しました 綿100%で刺繍とパイピングがかわいいです☆ 嵩張らないので気兼ねなく一回で洗濯できる点が良いです。 【セリアで買ったライズPATがキッチンでも活躍していま…

【100均】脱衣所のゴミ箱

こまめに拭き掃除をしても すぐに髪の毛などで汚れる脱衣所 なるべく床に物を置きたくありません 脱衣所ではちょっとしたゴミしか出ないので (排水口の髪の毛や綿棒など) セリアのライズPATという小さい小物入れにポリ袋をセットして使っています。 穴部分…

工程画像付きでわかりやすい☆ハーブの地植え方法

名前を発するのも嫌なほどゴキ◯◯が苦手な私、特に大きいのが家の中で出たら無理なので進入経路を絶つ努力をしています。今まで玄関近く(外)で数回目撃しています。玄関から家の中への進入を阻止するため殺虫剤を玄関ドア付近に撒いています。昨晩やつが家…

子供の絵本とインテリア雑貨

子供の絵本はプレゼントでもらう以外はフリマで買うことが多かったのですが 先日、図書館の利用カードを作りました。 結構すぐに飽きてしまうので これからは図書館をおおいに活用しようと思います☆ ちなみに娘は”よいこはもうねるじかん”がお気に入りです☆ …