シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品の家】下駄箱

久しぶりに下駄箱の中を掃除・整理しました。靴以外に、玄関にあると便利なものを収納しています。 帽子、折りたたみ傘、靴下、紙袋、靴磨きセット、ガムテープ、マスク、ポケットティッシュ、印鑑などです。ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人…

子どもの作品

娘が描いた絵の中で特に好きな絵は額に入れて飾っています。先日、年中から幼稚園に通いだした娘からはじめて母の日のプレゼントをもらいました。よく目につくところに飾りました。触角のような髪の毛が気に入っています(笑) 娘はわたしが喜んで飾ったこと…

【キッチン収納】鍋・ザル編

鍋やザルはレンジフード上に置いています。久々に見てみると、油とホコリでかなり汚れていました。メラミンスポンジや雑巾、ヤシノミ洗剤をつけたキッチンペーパーで汚れを取り除きました。なかなかレンジフード上まで掃除ができないため次回からの掃除を楽…

鍋ふたスタンド

以前100円ショップで鍋ふたスタンドを購入したのですが形状が合わず取り付けられませんでした。今使っているものはダイソーで買った挟むタイプでうちの鍋ふたにも合いました☆鍋ふたって結構邪魔になるので 鍋ふたスタンドはとても便利だと思います☆ご覧いた…