シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品の家・窓の家】キャットタワーいらずの家

わが家ではリビングにある階段がキャットタワー代わりになっています。上から見下ろしたり眠ったり。階段下のスペースにケージを置いているので階段からケージ上に行きケージの上でくつろいでいるときもあります。階段下はちょうどデッドスペースになってい…

爪とぎと猫との生活が始まってからのわが家の変化

子猫を迎える前に準備したもののひとつが爪とぎです。大きなケージが場所をとるので水入れも爪とぎもケージ内に取り付けられるものにしました。近所のペットショップにはなかったのですがケージ用のダンボールでできたものや、留め具が黒以外もありました。…

猫のトイレ

ブリーダーさんにおすすめされた花王のシステムトイレを使っています。ドームタイプのトイレはニオイがこもるためそれを嫌がる猫もいるそうです。トイレ本体はオープンタイプにしました。チップは砂かきしやすい小さめの粒を使っています。引き出しにシート…

うちの子猫はよく水を飲みます

猫は水入れの容器が気に入らないと水を飲まないそんな記事を目にしたので器選びは慎重に行いました。リッチェルの給水器市販のペットボトルが利用できるので衛生的です。サイズは2種類あってMサイズを購入しました。(猫はヒゲがあたったり濡れたりすること…

子猫を迎えました。

猫を迎えるにあたって色々買い揃えたものを記事にしていきます。ペット用キャリーバッグ先日、お迎えのときに使用しました。リッチェル コロル おでかけネコベッド見た目がドラゴンボールに出てくる宇宙船みたいで気に入りました。サイズは買い替えずに済む…