シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

買い替えたもの

無印良品のピンチハンガーを購入

f:id:zorissyoi:20151019220604j:plain

外側のみにピンチがついたシンプルなタイプを選びました。

 

以前使っていたピンチハンガーは 片側の一番端に洗濯物を干すと

シーソーのように傾いてしまい、日々ストレスを感じていたので手放しました。

zorissyoi.hatenablog.com

 

今回無印良品のピンチハンガーを使ってみると、、

やはり、一番端に干すと 多少傾むいてしまいました(汗)

もう一個のピンチハンガー(写真左側のハンガー)だけ

傾かないのはなぜか、疑問に思ったので(前述の記事参照)

 試しにいちど干してみると、、

傾きました^^;(今まで全然気になりませんでした。)

 

なぜ手放したハンガーの方だけ傾いてると思ったのか、私なりに色々原因を

考えてみたのですが

手放したハンガーは奥行きがある(ピンチ数が多いタイプ)ので

傾くと急傾斜してしまって背伸びして干さないといけませんでした。

 

奥行きが短かければ(ピンチ数が少ないタイプ)傾斜度合いもさほど気にならないようです^ ^

 

無印のピンチハンガー

大きさも程よく軽くて扱いやすいです^ ^

揺れるとカラカラいい音がするという嬉しいおまけまで^_^

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村