シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

子どもができたら欲しくなる物

妊娠中に読んだ妊婦雑誌には

可愛い母子手帳ケースが沢山載っていてはじめははりきって買おうとしていたけど、値段の高さにびっくり。


よく考えてみると普通のポーチでじゅうぶん代用可能☆

それに、、健康で「ほとんど出番無し」が理想(^-^)


ポーチに娘の母子手帳や家族全員分の診察券などをひとまとめにしています。

診察券はポーチの中でバラバラにならないようにカードホルダーに入れて。


主人の診察券は歯医者さんのが1枚だけ☆健康で何より(^ー^)

f:id:zorissyoi:20160317014858j:plain

マットな質感のゴールドポーチに

可愛い子猫のカードホルダーは百円ショップセリアの物


ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村