シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【収納】欠かせないオーラルケア用品

私は一カ所ブリッジが入っているので

スーパーフロスが欠かせません。

 

スーパーフロスを使い続けている理由

それは歯間ブラシより歯と歯茎にやさしいからです。

歯間ブラシはサイズ選びはもちろん使い方を誤ると大変です。

 

ただこのスーパーフロス

もとは紙の箱に入っているのですが、

ありえないくらい取り出しにくい<(_ _)>

1本だけ出したいのに絡まって沢山出てきたり…そのたびにイライラ(-- )

どれだけそーっと出してもだめです( ̄∇ ̄)

 

紙箱の形状からインスピレーションを得て

現在はティッシュケースに移しかえて使っています(^∇^)

f:id:zorissyoi:20160903010851j:plain

我ながらグッドアイデアでした♪

取り出し口が小さいためか

1本だけ取り出すことが容易にできます☆

 

この缶のティッシュケース、ゴチャゴチャイラストが描かれていたのがイヤでアクリルスプレーでペイント☆

フロス入れ(オーラルケア用品)ということで清潔感のある白にしました(^o^)

内側は普段見えない&シンプルなデザインなのでそのままに☆

f:id:zorissyoi:20160903010924j:plain

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村