シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品・窓の家】ローンにまつわる話

先日、無事ローン申請許可がおりました。

ローン申請の際、現時点での図面を提出するのですが

一度、床面積がローン審査基準に満たないと言われてしまいました(;゚д゚)

ローンを組む際、家を担保にするのですが

床面積が小さい=コンパクトすぎる家は資産価値がない

と判断されたようです(;゚д゚)

 

急遽、無印良品の担当Tさんが

図面を訂正(床面積を広げるため吹き抜け、バルコニーの一部を削りました。)してくださいました。

 

バルコニーが希望していたよりぐんと小さくなって

子ども部屋の間取りが少し変わってしまいましたが

現段階では充分満足しています(*^o^*)

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村