シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

料理道具の買い替え

数年前姉からお古をもらって最近まで

使っていたザル。

フニャフニャしたメッシュタイプで凹凸が多く

食材が目詰まりするうえに洗いづらくて(;゚д゚)

頻繁に使う調理器具は特に

扱いやすい方がいいということで買い替えました。

f:id:zorissyoi:20160912015714j:plain

 

お米をとぐ際にザルを使う場合にはメッシュタイプが適しているようです。

 

あるいは手入れのしやすさ重視なら

断然パンチングタイプが勝るようです。

我が家はお米をとぐ際、ザルは使わないので

手入れのしやすさを重視しパンチングタイプにしました☆

 

引っ掛ける用のリングと脚がついています。

サイズは現在使っているボウルと重ねられるように

前のザルの内径を測って同じ20㎝に決めました。

まだ使っていないので使い心地はわかりませんが

前の物より見るからに洗いやすそうです(^∇^)

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村