シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

買ってよかった物

娘(1歳11ヶ月)が数ヶ月前からヤクルトジョア(ブルーベリー味)を好むようになり

お茶(カフェインゼロ)はまだ飲んでくれるのですが

お水だと味がしないためかあまり飲んでくれません。

 

1日1本ならまだしも

「ジュ!ジュ!!」と2本目、3本目を要求してくるようになりこれはマズイと思い

主人に相談したところ

ストロー付きのマグにお水やお茶を入れてあげてみたら飲むかもよ?と提案してくれました☆

 

思いつきませんでした(;゚д゚)

 

とてもいいアイデアだと思い、早速ストロー付きコップを購入。

f:id:zorissyoi:20160924094900j:plain

中でラメがキラキラ動いてかわいいんですよ~(^.^)

 

私、中学生の頃こういうの持ってたな~と思い出しました(;゚д゚)

 

ちょっとやそっとじゃこぼれないので

持たせて放っておいても大丈夫です。

娘は予想以上に気に入ってくれました(*^o^*)

 

お茶やお水(無糖炭酸水+シークヮーサー原液数滴)を入れてます(^.^)

無糖炭酸水にしてみた理由は

砂糖が沢山入ったジョアを控えさせるために、いきなりただのお水をあげるよりうまくいくのではないかと思ったからです。

 

今ではジョアは飲んでも1日1本におさまるようになりほっと一安心です☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村