シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【持ち物】宝物箱のようなワクワクする大人の裁縫セット

掃除がラクなのが一番なので

インテリア雑貨は飾りません。

(トイレに飾っている壁掛けの刺繍の絵は例外です☆)

 

我が家は見せる収納で実用品がインテリア雑貨の代わりです。

裁縫箱もそのうちのひとつです。

f:id:zorissyoi:20170125024642j:plain

裁縫箱の中身

箱はラデュレの丈夫な紙箱です。普段は蓋を閉じています☆

 

裁縫はボタン付けと並み縫い程度しか出来ません。

裁縫が得意な人に憧れます☆

私も得意になりたいです。

 

幼ない頃、家にあった母の裁縫セットは

小学校教材の裁縫箱のようなプラスチックの大きなケースに入っていて

中身が無理やり押し込まれて蓋が少し浮いているような状態だったのを覚えています(>_<)

 

蓋を開けたらときめくような中身だったら私も裁縫に少しは興味を持てたのではないかなぁと思うのです(>_<)

 

実際、美術は得意でしたが

家庭科は苦手でした(笑)

 

自分の娘には

この宝物箱のような

裁縫セットで

裁縫に興味を持ってくれるといいなとひそかに願っています(^O^)

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村