シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

「買うなら今」

今住んでいるマンションはエアコンが備え付けられています。

そのため新居では新しく購入しないといけません。

入居は6月上旬なのでなるべくすぐに購入したいと考えていました。

 

今住んでいるところの近くにJoshinがあります。

 

エアコンはほとんどクーラーのみ使用と考えています。(無印良品の家は冬暖かいため)

 

冷たい空気は下に溜まるため、

一台パワーのあるものを買って2階の子供部屋に設置する予定でした。(南側は腰壁、吹き抜けにつながっています。)

 

Joshinでは2016年モデルのダイキンエアコンが商品入れ替えのためかなり値下がりしており、今が買い時でした。

しかも3ヶ月間取置き可能とのことで迷わず購入しました。

 

店員さんに間取りなどを説明したうえでアドバイスをもらいました。

 

私たちが選んだエアコンは「人感センサー」という機能が付いているため

「1台で済ませたいのなら2階より1階に設置した方がいい。

人がいない部屋(子供が小さいうちは子供部屋は使わないため)に設置しても機能が発揮されない」とのこと。

 

【人感センサーとは】

人のいる場所や活動量、間取り、天井や床、壁の温度などさまざまなものを感知し、効率よく部屋の温度をコントロールする省エネ機能

(NIKKEI STYLE より)

 

通常の値段より6万円近く安く買うことが出来ました☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村