シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【無印良品】土釜おこげ

f:id:zorissyoi:20210119101405j:plain

土釜でごはんを炊くようになって二週間ほど経ちました。

どうしても時間がないときのためにととっておいた炊飯器を

先日、とうとう処分しました。

7年は使ったでしょうか。

炊飯器で炊いたごはんはいつしか美味しく炊けなくなりました。

しかし壊れたわけではないので使い続けていました。

前々から、夫婦で土釜に変えたいねと話していました。

年明けにキッチン周りの整理をしていたときに

夫が、炊飯器がなくなればかなりスッキリするねと。

その日、無印良品にぬかどこと土釜を買いに行きました。

無印良品の土釜は火加減を途中で調節する必要がないのでとてもらくです。

今まで白米を食べる量が少なかった娘がよく食べるようになりました。

電子レンジがないわが家は

作り置きおかずもなく、メインのおかずとあと汁物が作れたら上出来な方だったのですが

ぬか漬けが加わり、白米が美味しくなったことで

普段の食事が格段に良くなりました。

土釜のごはんはふっくらしてほのかな甘みを感じることができ、白米とお味噌汁、ぬか漬けだけでもごはんが進みます。

土釜ごはんは大変そうと

なかなか手を出せずにいましたが

手間なのは浸水の時間くらいで

慣れてしまえばなんともありません☺︎

無印良品の土釜おこげ、とってもおすすめです


ステンドグラスアクセサリー

ミンネにて販売中です☺︎

https://minne.com/@ggrei

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

注目のブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村