読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

“もう困らない”濡れたバスタオルの置き場

生活

少し前の話になりますが

ガーゼバスタオルに黒カビが発生してしまうという事態がありました。

調べたところ原因は

濡れたバスタオルの保管方法にありました。

我が家では濡れたまま脱衣カゴや洗濯機にそのまま放り込んでいたのです。

一度付いてしまった黒い点々は漂白しても取り除くことはできないようなので、今回総入れ替えを行うことにしました。

 

カビの発生を防ぐため、濡れたタオルは一度乾かしてから脱衣カゴに入れる、もしくは洗濯機に入れることを徹底することに。

 

そのためには、広げて干しておくスペースが必要になるわけですが、

我が家の場合家族三人分の使い終えたタオルはそれぞれ別のところに干す他ありません。

 

そのような現状を把握したうえで購入したのがリネンのフック付きバスタオル。

フックがついているので乾かす時にスペースをとりません。

f:id:zorissyoi:20150905090630j:plain

他にもいいことづくしのリネン。

速乾性・抗菌性・吸水性に優れている

長年使える

、、

f:id:zorissyoi:20150905090722j:plain

注文して届いたときの写真

6枚でこの厚み。

ふつうのふかふかバスタオルだと1枚分に相当するかもしれません。

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村