シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

シャンプーやめました

持たない暮らしを意識しだしてから浴室内を更にすっきりさせたい(減らせるものはないか)と思うようになり目をつけたのがシャンプー

 

固形石鹸で頭を洗えることを知り少し前から実践しています。

アタマを洗ってその泡で顔も耳も洗えてとってもラクちん!

 

更に!!

シャンプーを使っていた頃は1日でもアタマを洗わないとギトギトしてかゆくなっていたのですが、、

 

“石鹸シャンプー”では1日洗わなくても(風邪で1日アタマを洗えない日があったのですが)

ギトギトしている感じやかゆみも無く>_<

本当に驚きました!

 

そんなわけでアタマを洗うのは1日置きでもいいかなと思っています。

そして仕上げはリンスの代わりにお酢を使っています。

f:id:zorissyoi:20151003201341j:plain

お酢はガラス瓶に詰め替えて使っています。

お酢のニオイが苦手な方は

ハッカ油やエッセンシャルオイルを加えるといいようです(o^^o)

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村