読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

お金の管理をシンプルに

生活

クレジットカードは楽天カード1枚に纏めています。
夫婦で所持しているクレジットカードは一枚のみです。

公共料金や通信料、スーパーでの買い物もクレジット払いにしており、毎月の生活費100円につき1楽天ポイントが貯まります(^-^)

1年にすると数万円になり、最近は楽天市場の買い物もポイントで済ませることが多くなりました(^.^)

さらに携帯電話も楽天モバイルにすると、楽天市場の買い物で付与されるポイントが、なんと永年2倍になります。

格安スマホに乗り換えを検討されていて、楽天市場をよく利用される方には是非おすすめです。
携帯本体が安くなるイベントも開催されていることがあります。

iPhoneから乗り換えての率直な感想はこちら
zorissyoi.hatenablog.com

支払いを一つのカードに集約すると、お金の管理が本当に楽です。

支払い履歴をネットで確認するだけで、各月の生活費がわかります。
いつ、どこで、何に使ったかも後から確認できるので、家計簿が要りません。

ものを持たない生活にもぴったり。
苦労して集約してよかったと思います。


f:id:zorissyoi:20150813065914j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村