シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア雑貨

数年前に母がインテリアショップで買ったクッションをもらいました☆ アンティークレースは別売りでリサイクルショップで見つけたそうです。 ドーナツのように真ん中に穴があいているのは ランプに被せて売られていたそうなのでおそらくランプシェードです☆ …

洗濯ネット収納方法

洗濯ネットは以前から引っ掛けてさっと使える収納にしています。都度畳んで収納する方法などもありますが面倒なのでわたしには”引っ掛け収納”が合っています☆ 無印良品の洗濯ネットは洗濯機側面にぶら下がっていてもシンプルなので気になりません☆ご覧いただ…

【無印良品・窓の家】”洗面所なし”の歯磨きグッズ収納方法

100均の冷蔵庫整理用の”袋物ストッカー”にまとめています。 このストッカーは元々、冷蔵庫の中で使っていたもので 大きい冷蔵庫を使っていたときに100均で買いました。 小さい冷蔵庫に変えてからは スペースを占領しすぎていました。 歯磨きグッズをストッカ…

【ミニマリストの財布】自分に合う財布は

いつも行くスーパーでは大体カード払いにしているので現金は少なめ、カード類も多くないので小さなお財布を使っています。長財布は今まで一度しか持ったことがありません。ほとんどは二つ折り財布を好んで使ってきました。今使っている財布は中古で買ったル…

【ステンドグラス】コーヒーフィルターホルダー

うちでコーヒーを飲むようになったので コーヒーフィルターホルダーをステンドグラスで作ることにしました☆ デザインは、優雅な朝食を連想しました。 候補のガラス ガラスはお義母さんが持っている 端ガラスの中から選ばせてもらいました。 透かして見たとき…

【玄関】靴べらの置き場

玄関ドア横に靴べら置き場を設けました。フックは靴べらにセットでついてきた物以前は賃貸住まいのため壁に穴をあけられず引っ越したら使おうと思っていました☆立てかけて置くより見た目が良くなり 夫いわく、使いやすくなったようです☆ご覧いただきありがと…

【子育て】何でも自分でやりたがる3歳児

子供は遊びたがっているけどごはんの準備をしないといけない。そんなときはなるべく娘ができそうなことはやらせてあげるようにしています。先日、家族皆大好きな”きゅうり漬け”を作りました☆美味しくて何度も作っているレシピ居酒屋風☆やみつききゅうり by e…

小物入れを簡単DIY

黒で英字が書かれたスリーコインズの木箱をアクリルスプレーで塗装してセリアのつまみを取り付け自分好みに変えました☆Before画像(下駄箱の上にある木箱)after画像穴は家にあった道具でなんとか開けられました。使った道具は金槌キリネジフックプラスドラ…