シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドグラスアクセサリー新作No.3

小ぶりな蝶(バタフライ)のピアスです 光にかざすとパープル系のガラスがとても美しいです こちらはピアスのみの販売になります はんだ部分はステンドグラスらしく黒(ブラック)に仕上げました(鉛フリーではありません) https://minne.com/@ggrei ご覧い…

ステンドグラスアクセサリー新作No.2

ハートのイヤリング(ピアス)です。 寒天のような透明感のあるガラスです 色はクリアベースに薄いピンクとホワイト 左右で模様が違い、片方のガラスには気泡が入っていて素敵です はんだの色はアンティーク調に仕上げました アンティーク調のはんだがブラウ…

ステンドグラスアクセサリー新作No.1

寒天のような美味しそうなガラスを使って 水ヨーヨー(水風船)をイメージしたイヤリング(ピアス)を作りました https://minne.com/@ggrei ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮…

【ファッション】しまむらの高見えバッグ

ふらっと立ち寄ったしまむらでバッグを購入しました 最近は、前に中古で買ったH&Mの合皮バッグを使っていたのですが ところどころ合皮がはがれてきていました。 上品なゴールド金具で価格は1900円 、色は紺です☆ 片手で開閉できるところが使い勝手がよくて気…

【ミニマリストのファッション】靴の買い替え

去年ビルケンのローリーを買いました http://zorissyoi.hatenablog.com/entry/2017/03/26/095302 毎日履いた結果、プリントがはげてきてかなりボロボロになってしまいました。 先日、アウトレットのビルケンショップでスエードのボストン(ブラック)を買い…

ランチョンマット

食卓テーブルを汚さないですむようにランチョンマットを購入しました。 白いランチョンマットは汚れが目立つので明るい雰囲気になる赤と白のチェック柄にしました☆ どんなランチョンマットにしようかと考えていたときに 昔食べに行ったグランドセントラル オ…

【キッチン収納】お砂糖

キッチンは他に比べて物が多くごちゃごちゃしがちです。 砂糖は用途別に数種類あります。 クッキーやクレームブリュレなどにはグラニュー糖を 煮物などにはさとうきび糖、 このように使い分けています。 先日シナモンロールを作るために 粉糖とざらめを買い…